【重要】2020年度秋季(第43回)情報通信学会大会及び国際コミュニケーション・フォーラムの開催方針について

                                                    2020年9月17日
                                             公益財団法人情報通信学会

 

 

 本年12月5日(土)に専修大学神田キャンパスにて開催を予定しております2020年度秋季情報通信学会大会及び国際コミュニケーション・フォーラムにつきまして、諸般の事情を鑑み、以下の方針にて開催させていただきたく存じます。

 

1.秋季学会大会については、オンラインにて開催いたします。
2.秋季国際コミュニケーション・フォーラムについては、ハイブリッド方式(現地開催およびWeb開催の併用)にて開催いたします。
3.学会大会参加費については、オンライン開催であることを鑑み、通常時の参加費の半額程度が適切であると考え、以下の通り設定いたしました。

・正会員及、賛助会員及び団体会員:2,000円
・非会員:3,000円  
・大学院生:1,000円 *会員・非会員問わず
・学部学生:無料   *会員・非会員問わず

※秋季学会大会についてはオンライン開催となりますが、フォーラムへのリアル参加者の便宜を考慮して、専修大学の教室からオンライン発表及び参加できる環境を用意させていただく予定です。
※新型コロナウイルス感染症の感染予防対策として、現地開催への参加人数には制限を設けますことを予めご了承ください。また、事前の参加登録が必須となります。

 

 本行事に参加ができるのは、登壇者、招待者及び参加のお申込みをいただいた方となります。これらの方々には、事前に参加に必要な情報を事務局よりお送りさせていただきます。申込方法等の詳細につきましては、決定次第、順次当学会ホームページ等にてお知らせいたします。

 会員の皆様にはお手数をおかけいたしますが、最善の準備を行うよう努力してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。このような方針について、まずご説明申し上げますとともに、ご理解いただければ幸いです。

 

本件について、ご不明な点等ございましたら学会事務局(event@jsicr.jp)までメールにてお問い合わせください。